ページ

2015年5月20日水曜日

RFボーテキャビスパの効果写真と注意点


 ヤーマンから新商品が出たので、数ヶ月前からずっと欲しくて
ついにRFボーテキャビスパを購入しました。

最近CMをよく目にしますし、TVでも紹介されていて大絶賛の声がありましたが、
使用して数週間、たしかに良かったのですが
使って分かる デメリットなどもありましたので、そこも一緒にご紹介します。
効果や感じ方には個人差があるので、参考程度にご覧下さい。

セット内容

RFボーテキャビスパの効果写真と注意点

本体と充電機、ケーブルの3点セット
防水使用なので、充電してから使います。

本来エステサロンでキャビテーション、ラジオ派、EMSのセットコースを申し込んだら
数十万は軽くぶっ飛びますのに、それが自宅でしかも約3万前後で買えてしまう事に驚きました。

顔と首以外のほぼ全身に使えて、この値段は安すぎてちょっと不安です。

モード

RFボーテキャビスパの効果写真と注意点
ソニックとかいてあるところはキャビテーションになっています。
これはヤーマンのホームページ(ヤーマンダイレクト )を見たほうが動画とか説明が上手いので、分かりやすいと思います。

でも一応実験として、キャビテーションモードをオンにして水滴をたらしてみます。
RFボーテキャビスパの効果


水滴がブルブル振るえだしました。
肌につけても何も感じなかったので効果が無いと思っていましたが、しっかりと超音波振動で揺れています。

この振動はやっぱり動画じゃないの伝わらない気がしますね。

エステサロンで行うと、骨伝導ってありますよね?
その影響か、施術を行われている本人だけにしか聞こえない 「ピーン」とした音が聞こえたりします。

でもRFボーテキャビスパを使ってもそのような音は聞こえませんでした。
肩周りに触れた時だけその様な音が少しだけ聞こえましたが、
やっぱりエステサロンと比べると威力は弱いように感じます。

ラジオ派とEMSは強さの調節が利きましたが、キャビテーションのみ強さが選べませんでした。

効果

RFボーテキャビスパの効果写真と注意点


この写真は肩周りを30分使用した時の写真です。
購入してさっそくお風呂場で試してみました。

右肩のみに当てたのですが、肩の盛り上がりが グッとへこんでいます。
効果には個人差があるのを前提に体験談を話しますが、
肩まわりが酷く筋肉マッチョのように盛り上がっていた部分がだいぶ柔らかくなりました。
個人的な意見ですが脂肪だけでなく、肩まわりのケアにとても良かったです。

使用した後もずっとポカポカ。冬場はたまりませんね。

赤くなっている部分はちょっとラジオ派が強かったので赤くなってしまいましたので
同じ部分に当てすぎ注意です。

その日に効果が出るのはとてもうれしいです。
ただ、持続性はあまり無いように感じる。

そして何故か

顔もスッキリ。
こちらの商品は顔に使用してはいけないので、顔には当てていませんが、
肩周辺をラジオ派とキャビテーションでほぐしたのが良かったのか、
右側(写真でいう左側)が少しスッキリしています。

肩や胸の上で溜まっていた老廃物が流れてくれたのかもしれませんね。よく分からないけど。

顔専用のRF美顔機もあるので気になる方はそちらもチャックしてみてください。
(RFボーテフェイスEX )


キャビテーションやラジオ派は脂肪やセルライトに効果的と言われていていますが、
使用してすぐは現状に戻ろうとする姿勢があるので、ほぐしてすぐにご飯を食べると余計にお肉が増えてしまうそうなんです。

なので、「ほぐしてすぐに効果が出たからご飯たべちゃおーう!」となると
ぷにぷにになりやすいので注意が必要だそうですよ。
最低でも2時間ご飯を控えたり、使用した後は消化に良いものを食べるようにするとより効果的な気がしました。

さて、お腹周りを2日おきに使用して数週間が経ちました。
その効果がこちら

RFボーテキャビスパの効果写真と注意点



持続することで、見た目の変化や体重の変化が分かりやすくなってきたように感じます。

これで、3万の元は取れた!とは思います。
引き続き使い続けてみますが、なぜ2日おきに使用したかというとそれには分けがあります。

RFボーテキャビスパの詳細を見て見る>>ヤーマンダイレクト


じつはこれ、すっごく重いんですね。笑
RFボーテキャビスパ重い

二の腕が鍛えられて良いかもしれませんが、これを片手で持ってクルクルずっと動かすのはキツイ。

さきほど肩周りのほぐし効果を感じた。と書きましたが
たしかに柔らかくなったんですよ、肩のお肉が。

でも片方の肩をやるために、自分の手を必死に伸ばして動かすともう片方の肩が非常に疲れます。
背中の届かない部分は誰かに手伝ってもらうと良いかもしれませんね。

疲れてしまうので、2日おきに使用しました。


そして、もう1つデメリットが、、、、

それは稼動時間がものすごく短いということ。
充電時間は約3時間に対して、稼動時間は約30分前後(フルパワーの場合)
EMSだけ稼動しなかったり、レベルを弱めたりしたら30分以上使える事もありましたが、
すぐに電池が切れてしまいます。

それ以外は特に気になりません。
良い買い物をしたと思います。

正直エステの方が効果が出やすいと思いましたが、自宅で好きな時間にラジオ派やキャビテーションが使えるのには大変自由がきいてありがたいです。
値段も安いですし。

セルライトに悩んでいる方におすすめです。
痩せやすい体つくりをサポートしてくれるので、ある日をさかえに体重が割れてとてもうれしかったです。
あと肩が楽になった、、、、。本当にこれが一番うれしい、、、、。
切実にうれしいです。

RFボーテキャビスパの詳細を見て見る>>ヤーマンダイレクト

あっ!もうひとつ注意点がありました。
体を水で濡らさないとEMSは特に効果がよく分かりません。

なのでお風呂場でたっぷりと体を湿らせて使うのが良いと思います。
ただ、水だとすべりが悪く使用していて非常にイライラしました。

美容液や乳液、ジェルなどを使って、すべりを良くしてから使うことをおすすめします。

ヤーマンのホームページに専用のジェルなども売っていますが、
あまり美肌効果を求めてない方は100円ショップの保湿ジェルで十分だと思います。